スポンサーサイト


1/1『獣医畜産新報 2017年 vol.70』に『ネコがこんなにかわいくなった理由』の書評が掲載されました.

あけましておめでとうございます.
2017年もよろしくお願いいたします.

さて,1/1『獣医畜産新報 2017年 vol.70』に『ネコがこんなにかわいくなった理由』の書評が掲載されました.
日本の獣医師が一番よく読む専門雑誌だそうです.
寄生虫学がご専門の酪農学園大学の浅川満彦先生が,獣医師を目指す学生さんへのおススメ本として,かなりのボリュームで紹介してくださっています.
本書で取り上げていないトピックスとして,ライオンやトラなどの「ヒョウ系統」の一部で認められたジステンパーをご提示いただきました.
この情報は知らなかったので,勉強になりました.
ありがとうございました.

新聞やネットニュースだけでなく,専門雑誌でも書評を書いていただけるとは思っていなくてびっくりしています.
一般向けの新書ですが,専門家に認めていただき身に余る光栄です.

今回の本では,まだまだネコについて書き足りないことがたくさんあります.
もし第二弾を書くことができる機会を得ることができたなら,今回盛り込めなかった分野についても書きたいと考えています.

年は変わりましたが,本書が刊行されてまだ2か月半しかたっていません.
短期間の間に多くのメディアに取り上げていただき,大変ありがたく思っています.

引き続き息長く,細々とでも読んでくださる方が増えてくれることを期待しています.
本年もどうぞよろしくお願いいたします.

黒瀬


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒瀬奈緒子

Author:黒瀬奈緒子
サイトのTOPはこちら

新書を出しました!
ネコがこんなにかわいくなった理由 (PHP新書)


人気ブログランキングへ





レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
